みいちゃんのお菓子工房

ニュース

(報告)異色コラボカフェ ー発達障害啓発週間ー

4月2日から8日までは、発達障害啓発週間です。

見えない障がいをもつ2人の出会い。
みいちゃん神戸まで出張しました。

高次脳機能障害の脱サラ・バリスタ神戸の友村さん。ともに外見からは分かりづらい「見えない障害」の当事者同士が、自身の得意を活かして1日限定の異色コラボカフェを神戸で開催し、2つの障害の啓蒙活動を行いました。

本当に素敵な時間でした。
大人も子どもも一緒になり笑顔が生まれていました。
心の痛みをわかりあえる仲間だからこそ、知らない人達同志がつながっていく。

子ども達は、みいちゃんが憧れの存在になっていて、勇気をもらった時間。
そしてスイーツは、人を笑顔にする。みいちゃんは、今回はじめて皆様のお席に周り、サインのご要望をお受けすれば書いていました。

お客からは、テーブルに回るたびにみいちゃんのスイーツに対しての絶賛のお言葉を。

とってもおいしかったよ、みいちゃん!
みいちゃんのスイーツは、とっても癒やされる
ほんと、美味しい。

そんなお言葉を大人の皆様からいただいたみいちゃんは、始終、笑みを。
お客さまも私達も、お互いに何かをもらった1日でした。

これからも、ご要望があればいつでも、みいちゃんが幸せをお届けしにいきます!
高機能障害の友村さんご家族もとても素敵でした♥
これからも珈琲とスイーツでつながっていきます♪

この1日の様子は、関西テレビで放送予定です。

 

 

-----------------------------

神戸でカフェを経営されている友村さんご夫婦

啓発週間のブルーグッズです。みいちゃんのオリジナル珈琲を作っていただきました。

みいちゃんオリジナルのドリップバックです。


拡大版:カフェちらし

【OH!SUN*S COFFEE*オッサンズ珈琲KOBE】

営業時間 11:00~18:00 (定休日/日・月)
〒658-0041 神戸市東灘区住吉南町5-7-21-2

Translate »