みいちゃんのお菓子工房

ニュース

Shiningchildrenプロジェクト活動報告(カフェ体験)

1月に立ち上げたShining  childrenの初メタバースイベントを19日に開催しました。

メタバースで社会経験の場を提供

 

その第一弾が、みいちゃんカフェのスタッフとしての就労体験

全国から集まってくれた若者が、チームに。

そこには、みいちゃんの姿も。

 

リアル社会では、歩けなかったり、動けなかったり、話せなかったりするけれど。メタバースでは変われる。精神的ハンデは緩和し、身体的ハンデは存在しません。

以前に健常者の大人中心で開催したメタバースカフェと比べると格段に段取り良く進めるShiningchildrenのアバタースタッフ達。

2回の練習で見事にマスターしてくれました。

やればわかる。アバターでケーキをお届けしたり、ドリンクをお届けしたりする難しさ。

 

いろんな社会経験をメタバースで積み上げていき、いろんなお仕事を提供していきたいと思っています。

そして最近ご無沙汰をしていた二次会。二次会は、ワールドをワープします。

怖いアヒルの世界から抜け出したのは、夜桜の世界でした。とても幻想的で偶然に訪れた花見をみんなで楽しみました。

そして、今回、一緒にお仕事をした事で、少し仲良くなったShiningchildren達。

二次会のワールドで、かくれんぼしたり、だるまさんが転んだをして遊んでいたようです。

怖がらずに参加してみてください。きっと新しい仲間ができます。

ディスコードで、みんなが待ってます。

プロジェクト詳細は、こちら

https://www.shining-children.xyz/

スイーツカフェの様子

二次会でワープしたワールドでお花見

みいちゃんバーにお客さまがいっぱい。

仲間ができた。スタッフで働いたみんな。かくれんぼして遊んでたみたいです(笑)

Shiningchildrenたち。みんなリアル社会ではハンデあるけど、メタバースでは誰よりも動きがいい。

自分たちで見つけよう。ワクワクする世界を。

 

Translate »