みいちゃんのお菓子工房

ニュース

(コラム)今回のクラウドファンディング

なかなか時間が取れなくて・・ようやく作成できました。学割プラン。

小学生も中学生も高校生も大学生も。生き方を変えるのは簡単じゃない。
でも何かのきっかけとそれを感じる環境があれば少しだけででも影響されるかもしれない。
小学生でケーキ屋さんを始めたみいちゃんの生き様を知る事。
そして、そこに数十年先の未来を見られている連続起業家である孫泰蔵さんが交わる時、参加された皆さんにどんな気付きがうまれるのか。それは、気付く事、知る事から始まるのです。

あなたのその可能性を引き出す時間になればと思います。今の私が、これまで支援いただいた皆さんのためにできる事。

この場をセットする事にむちゃくちゃ時間を使いこの場をうみだす事に今も多くの方に助けていただいてます。
これが、今の私の限界です。

この場は、皆さんのために用意したもの。
私とご縁のある方は、是非、このチャンスを逃さずに。

この企画、本業のサラリーマン仲間で動いてるんです。これまでケーキ屋さんと本業は切り離して、動いていたんです。
でも、サラリーマンって働く仲間ってだけではない。志と想いが同じ方向に向けば、違う場ででも繋がれる。
私に足りない事を気づかせてくれたりする。1人で動くより、チームで動くと、いろんな事ができるようになる。
そして、1人だと不安になる時もあるけど、チームだと強くいられたりする。
私自信が、当日を迎えるまでに多くの気付きをもらえている。
この日は、私とみいちゃんだけでなく、当日の運営スタッフにも目をやってください。会社員って、一歩仕事から離れると1人の普通の大人。これまでの会社生活のスキルと肩書から放り出された時に自分には何が残るのか。退職後は、それがいきなりやってくる。それではとうに遅い。

今、1人の大人として、自分にはどんな可能性があるのか。会社からはみ出して、一緒に動く事で、気付きが大量にやってくる。
そんな事がすでに当日を迎える前の今、ワクワクしたこともしんどいことも一緒にやってくる。
そんな事を皆さんにも、感じてもらえたらな、と思うのです。

とにかく私に時間がないので、できる範囲でしか動けていません。

そして、この日は、子供達と一緒に動く1日になります。
走りながら企画している中なので、足りない事、たくさんあるんです。ようやく、学割を出せるまでになりました。
全く追いついてませんが、私の前半のGWが終わり、間は仕事復帰しますので、後半のGWまでに、ゆっくり次の企画もののを準備しておきます。
クラファンは、5/10までです。
https://camp-fire.jp/projects/view/751169

学割プラン案内(表) 

Translate »