みいちゃんのお菓子工房

ニュース

「作りたいと思うケーキを作る」by みいちゃん

カンテレさんの放送後、たくさんのメッセージをいただきありがとうございます♪
今回、初めて中学校の卒業式の様子が映像化されていました。
みいちゃんの学校の様子をお伝えする事は少ないですが、今でも学校の中では、あのような姿です。

言葉はでず、手を引いてもらわないと歩く事も座る事もできません。目線も合わせられません。

素敵なケーキを作り続けるみいちゃんも
大勢の前でサインをするみいちゃんも
イベントで堂々でみんなの前でスイーツを作るみいちゃんも

学校で固まってしまうみいちゃんも

どれもみいちゃんです。

どちらの姿がよくて、どちらかが悪いというものでもないのです。それがみいちゃんなのです。

今回は、新しくはじめたキッズラボ「お菓子教室」がメインで構成されていました。これまでの放送内容と違い、みいちゃんが他の子のために勇気を与える存在になっている事は、「みいちゃんのお菓子工房」が自然と導かれたあるべき姿なのだと思っています。
もうすっかりお姉さんになったみいちゃん
色々、うまくいかない事もあるけれど。
前にはすすんでいるので。
ゆっくりゆっくりいこうと思います。

そして、みいちゃんに書いてもらったこれからの自分の目標。放送の中でも、伝えられました。

ー 作りたいと思うケーキを作る ー

この言葉に込められたみいちゃんの深い想いが伝わる方は、何人いるでしょうか。
紆余曲折
その末に見た 自分の目標
みいちゃんは、ずっとぶれていないのです。
原点に戻ってきた事を改めて私自信も認識した
みいちゃんからの心温まるメッセージでした。
視聴できなかった方は、YouTube公開をお待ち下さいませ。
Translate »