みいちゃんのお菓子工房

ニュース

パリオリンピック始まる

パリ五輪がはじまる。

また熱い夏がはじまるので、ずっと玄関に飾ってある東京五輪のトーチを彦根市役所のみいちゃんの生きる道展に持参しました。
滋賀県の彦根市役所には、8/9まで、みいちゃんのピンクゴールドの聖火トーチがあります。
これは東京五輪のパラリンピックのトーチです。
桐の箱にはみいちゃんとかあくんの名前を刻んであります。
オリンピックは、ゴールドトーチでした。たくさんの方が地元で聖火をつなぎました。トーチの数もかなり用意されました。
でも、このピンクゴールドのトーチは、ものすごく数が少ないのです。日本でピンクゴールドのトーチを持ってる人は、わずか。
みいちゃんらしいピンクに光り輝くトーチ
パラリンピックの聖火ランナーは、地元でなく東京を走りました。
この夏
月日を経てパリにてオリンピックがはじまります。コロナを超えて。聖火は、繋がっていく。
あの時の感動は忘れない。
みいちゃんとかあくんが繋いだ聖火は、その日に開会式の会場に運ばれた。最後の最後に繋いだ聖火ランナーで。
そんな事もすべて人生の思い出。
はじまるよ。コロナを超えた本当のオリンピック。
今日は、思い出と共に みいちゃんのトーチを投稿
Translate »