みいちゃんのお菓子工房

ニュース

重要 コロナ感染症対策について

9月に開催するスイーツカフェについて
みなさんも、きっと思案されてます。コロナ禍の中、行くべきか否か。県外移動をするべきか否か。
まず、スイーツカフェ開催にあたり、コロナ感染症対策をお伝えします。
🍀会場選定
これまでのスイーツカフェでは、予約を取っていなかったため、40席が一度に埋まり、さらにそこに待ち列ができていました。
今となっては、このような状況は避けねばなりません。なので、できる限り大きい会場を選定し、さらに席数をしぼり、待ち列ができないように完全予約制にしました。これまでは、相席もお願いしておりましたが、基本、グループ単位、ご家族単位での席配置を前提とし、お席は事前に決めさせていただきます。
会場は、普段から朝食と夕食でブッフェを提供されているレストランです。
広さは、これまでのスイーツカフェ会場の約3倍。すでに、コロナ対策で、約3割ほど席数を減らされてます。さらに今回は、そこから約3割減らした席数で、ご予約枠を作りました。
蜜を回避する会場選定、さらに絞り込んだ席数で、お客様をお迎えします。
🍀総入替制 完全予約制
今回、スイーツカフェを2部にわけました。
そして、完全予約制の総入替にし、間に30分の消毒時間を設けました。
一部の方がお帰りになられたあと、テーブル類の除菌を一斉に行います。
2部のお客様は、消毒された会場にご案内いたします。
🍀検温
休暇村西館に入って来られる全てのお客様に体温センサーにて、検温をおこないます。
37.5度以上のお客様は、体調が万全であってもカフェ会場へのご入場をお控えいただきます。
みなさん、楽しみにしていただいていることは理解した上で、ご予約者様であっても、入場をお断りをいたします。
ご理解くださいませ。
🍀体調のすぐれない方、37.5度以上の体温がある方へ
体調が思わしくない方、勇気ある決断をお願いします。皆を守るために自ら、予約キャンセルをお願いします。キャンセル料はかかりません。
また、体温検知で入場をお断りした方、当日、体調不良でキャンセルをされた方へ。
残念な結果ですが、必ず、次回スイーツカフェ開催時には、優先入場をお約束します。
🍀連絡先の聞き取り
万が一の際のために。
更なる感染拡大をおさえるためにご予約者様全員のご連絡先を聞き取りします。
ご協力をよろしくお願いします。
以上をお読みいただいた上で。
それでもやはりコロナが心配、という方おられると思います。そんな方は、また次回、コロナが落ち着いてからのスイーツカフェに是非、ご来店くださいませ。
以上は、スイーツカフェ側のコロナ対策です。
ライブ側のコロナ対策は、のちほどお知らせします。
みなさまに、きちんと納得していただいた上でご予約を開始します。
いましばらく、ご予約開始をお待ちくださいませ。