みいちゃんのお菓子工房

ニュース

みいちゃんの生きる道展(2回目)の開催

再び みいちゃんの生きる道展を開催します。

展示内容は、1回目の開催と変わっていません。

~ みいちゃんの生きる道 展 ~
11月22日(日)12時〜15時
休暇村 近江八幡  みいちゃんのスイーツカフェ会場内
みいちゃんは、13歳。
場面緘黙症を発症したと思われるのが3歳頃。私がその症状を病院で把握したのが6歳。
それからのみいちゃんの人生は、生きづらさそのもの。
動けない体。
出せない声。
できることは、目線を動かす事のみ。
でも。
みいちゃんは、見つけました。生きる道を。
去年、スイーツカフェを始める前のみいちゃんから、お店をオープンするまでのみいちゃんに焦点をあてて、この1年の大きな変化を知っていただくために 生きる道展 を開催。
ご入場には、スイーツカフェのご来店が必要です(予約制)
スイーツカフェの裏側
お店を建てることをきめるまで。
お店がたつまで。
みいちゃんの心の変化。
見ていただく事で、何かを抱えているご家族に少しの光を差し上げることができるかもしれません。
子供達へのヒントがあるかもしれません。
そんな思いで。
ひたすら走ってきた1年。
みいちゃんの頑張り。
スイーツカフェの会場内にて展示します。
西館側です。
スイーツカフェのご予約は、こちらです。
Translate »