みいちゃんのお菓子工房

ニュース

第3回メタバースイベント 10月9日(日)20時~ アバターで集合!

メタバース 

みいちゃんのお菓子工房イベント(第3回)

10月9日(日) 20:00~20:35

イベント会場へのリンクはこちらです。

第3回 みいちゃんのお菓子工房イベント |メタバースプラットフォーム cluster(クラスター)

 

19時55分開場です。

 

1回目は、初級者体験とクイズ大会、宝さがし

2回目は、ミニ運動会

 

そして3回目は、秋の夜長

子供達も大人も楽しめる 落ち着いた空間

みいちゃんケーキのステージショーをします。

第1回目のステージショーは、みいちゃんの歴史を振り返ります。

小学6年生でスイーツカフェを始めた頃の美味しそうなスイーツたちをご紹介。

 

歌を聞きながら。

みいちゃんのスイーツのお話しを。

これまで作ったみいちゃんのケーキの数々をご紹介。

 

■二次会会場

いちご園にて集合 一次会に参加できない方は、20時半頃から以下のワールドにご集合ください。

Highland Strawberry Park|メタバースプラットフォーム cluster(クラスター)

 

■クラスター初体験の方へ

クラスター初体験の方は、まずは、クラスターのアカウント作成をお願いします。

仮想空間で皆さまとお会いできる事を、楽しみにしています♪

 

みいちゃんも可愛い女の子の姿で参加してますので、探してみてくださいね。

 

公開中のみいちゃんのアバター芸術館は、こちら

アバター芸術館|メタバースプラットフォーム cluster(クラスター)

※イベント会場は同じですが、9日(日)20時に↑こちらのワールドに入場してもイベントには参加できません。

イベント参加は、冒頭にあるイベントリンクからご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みいちゃんは、工房の厨房から外に出て、おもてなしをする事が現時点では、難しいのですが、メタバース空間(仮想空間)であれば自由になれます。

まだまだ手探りのスタートではありますが、「みいちゃん」および「みいちゃんスタッフ」との交流の場を新たに製作したメタバース空間「アバター芸術館」にて開催しようと思います。

会場は、芸術館になっておりますので、ケーキの展示、生きる道展の動画上映などをおこなっております。

世界中のどこからでも来館できます。遠方で、工房になかなか来店できない方も、ここなら時空を飛び越えて、みいちゃんに会いに来られますので、是非、一度、チャレンジしてみてください!

お待ちしておりますね!

 

ご参加するには、事前にクラスター内で、ご自分のアバターを作成する必要があります。

■ご来館方法
お使いのパソコンやスマートフォンに「cluster」をインストールして、待ち合わせ場所のURLにアクセスしてください。

「cluster」のインストールはこちらから
https://cluster.mu/

 

この現実社会で、体が思うように動かせない方、コミュニケーションがうまく取れない方、生きずらさを抱えている方に、この出会いが何かのきっかけになればと願い取り組んでいるプロジェクトになります。

みいちゃんを含む私達スタッフが出来る事は限られていますが、みいちゃんのように現実社会でうまく生きられない人達へ、人との触れ合いの大切さ、面白さを知ってもらえるよう、少しばかりお手伝いができればと思います。

 

お待ちしてます!

これまでのイベント様子はこちら

クイズ、宝さがし、運動会、カフェで二次会など

 

 

 

 

Translate »