みいちゃんのお菓子工房

ニュース

第4回メタバースイベント 11月3日(祝)21時~ アバターで集合!

メタバース 

みいちゃんのお菓子工房イベント(第4回)

11月3日(祝) 一部 21:00~21:40

イベント会場へのリンクは、のちほどUPします。

20時55分開場です。

 

1回目は、初級者体験とクイズ大会、宝さがし

2回目は、ミニ運動会

3回目は、スイーツショーのあと2部で苺狩り、カフェ、乗馬体験

 

そして4回目は・・・お楽しみに!

 

■メタバース(クラスター)初体験の方へ

メタバースは、全く知らない方が9割です。みんな初心者ですので、大丈夫です。イベント冒頭で、やさしく操作案内をいたします。

初体験の方は、まずは、クラスターのアカウント作成をお願いします。

仮想空間で皆さまとお会いできる事を、楽しみにしています♪

 

みいちゃんも可愛い女の子の姿で参加してますので、探してみてくださいね。

 

公開中のみいちゃんのアバター芸術館は、こちら

アバター芸術館|メタバースプラットフォーム cluster(クラスター)

※イベント会場は同じですが、3日に↑こちらのワールドに入場してもイベントには参加できません。

イベント参加は、のちほどお知らせするイベントリンクからご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みいちゃんは、工房の厨房から外に出て、おもてなしをする事が現時点では、難しいのですが、メタバース空間(仮想空間)であれば自由になれます。

3回目のイベントで、カフェでは、自ら接客をしに行ったみいちゃん。現実世界ではあり得ない事が、この仮想空間であればできるのです。

まだまだ手探りのスタートではありますが、「みいちゃん」と皆さまの交流の場となれるよう継続してて開催しようと思います。

会場は、芸術館になっておりますので、ケーキの展示、生きる道展の動画上映などをおこなっております。

世界中のどこからでも来館できます。遠方で、工房になかなか来店できない方も、ここなら時空を飛び越えて、みいちゃんに会いに来られますので、是非、一度、チャレンジしてみてください!

お待ちしておりますね!

 

ご参加するには、事前にクラスター内で、ご自分のアバターを作成する必要があります。

■ご来館方法
お使いのパソコンやスマートフォンに「cluster」をインストールして、待ち合わせ場所のURLにアクセスしてください。

「cluster」のインストールはこちらから
https://cluster.mu/

 

この現実社会で、体が思うように動かせない方、コミュニケーションがうまく取れない方、生きずらさを抱えている方に、この出会いが何かのきっかけになればと願い取り組んでいるプロジェクトになります。

みいちゃんを含む私達スタッフが出来る事は限られていますが、みいちゃんのように現実社会でうまく生きられない人達へ、人との触れ合いの大切さ、面白さを知ってもらえるよう、少しばかりお手伝いができればと思います。

 

お待ちしてます!

これまでのイベント様子はこちら

クイズ、宝さがし、運動会、カフェで二次会など

 

 

 

 

Translate »