みいちゃんのお菓子工房

ニュース

メタバースのお祭り!

2023/8/26(土)

メタバースにて、みいちゃんのお誕生日記念イベントを開催しました。

1部は、みいちゃんの事をもっと知ってもらえるクイズ大会

水鉄砲や花火をアバター達と楽しみました。

そして2部では、ライブ会場へ移動

まつうらようこさんの生ライブを開催

バースデーソングをみんなで歌う時、みいちゃんは、客席から自分の足で、ステージへ

 

リアル社会では、絶対にできない事、メタバースではできます。

みいちゃんがステージに立つ姿、みんながみいちゃんのお誕生日をお祝いしてくれる姿

みいちゃんがステージに立てるという事がどれだけすごい事なのか。わかる人にはわかります。

 

こんな日がくるなんて想像できませんでした。それが仮想空間だったとしても、そこに伝わる気持ちは、そこにいたアバターみんな、人間と同じ。

みいちゃんに確実に届きました。

 

そして、ステージに立てたコーラス隊達もまた、みいちゃんと同じような特性を持ちます。

当日、メタバースでもステージに立てないアバターもいましたが、そこに立てる自分に驚くアバターもいました。

 

一歩ずつ、世界は違えど、経験を重ねる事で、まだ見えていない自分を探せるように。

 

これからもみいちゃんとその仲間たち、Shining childrenのみんなと、コミュニティの輪を広げていきます。

 

-お祭りの様子-

2部 まつうらようこさんの生ライブ

みんなと踊るみいちゃん

コーラス隊も頑張りました。今日は自由だよー と声かけ

バースデー曲が流れて、みいちゃんが客席からステージへ

みんなにお誕生日のお祝いをしてもらいました。

 

近江商人の商い音頭 江州音頭で、盛り上がり最高潮に

みんなと記念撮影

Translate »