みいちゃんのお菓子工房

ニュース

【キッズラボ報告】第2回 店長体験3日間コース2日目実施

今日は、キッズラボ発動!店長経験3日間コースの2日目。
プライベート体験なので、体験内容を項目にして事前に聞き取りをし、子供たちの希望を受けケーキ作りに。前回の成長確認として4号ホールケーキを1人1台作る、という課題を実践。

前回の体験から自宅で何回かケーキ作りを実践してくれていたものの、なかなかうまくいかない様子。
みいちゃんは、ほぼ毎日、ケーキのデコレーションを練習してた事を伝えて、イメージトレーニングも合わせてしてもらいました。

今回は、1人1台に挑戦!

フルーツをカットし、サンドするのも少し難しそうで時間がかかります。

1人で頑張って仕上げようとするもナッペがうまく行かず苦戦・・
みいちゃんに少しきれいにしてもらいました。

みいちゃんは、すっかり指導者に。12歳でお店をはじめて現在、17歳。
この5年でちびっこんのお手本になる存在になれている事に感謝です。

最後の仕上げ。フルーツを盛り付けます。

パレットナイフの使い方が、どうしてもうまくいけないので、イメージトレーニングで何度も練習。

2日目が終わりました♪

明日は、販売の練習です。

Translate »