みいちゃんのお菓子工房

ニュース

読売テレビ SDGSウィークに参戦!

5/16(土)~5/28(土)

かれこれ1年以上お世話になっている読売テレビさんのSDGSウィークが開催。

■コンセプト
テーマは#3「すべての人に健康と福祉を」

以下、読売テレビHPより抜粋

「健康と福祉」を今ほど誰もが強く意識した時はあったでしょうか。コロナ禍という想定外の火種は、私たちのカラダに、ココロに、くすぶり続けています。SDGs達成を掲げ、地球の未来を支えていくにも、健康と福祉があってこそ。まずは「自分の健康を守る」。そして「すべての人が健康に暮らせる社会を築く」 これも大切なSDGsの一つです。ytvは健康と福祉にまつわる情報を発信しながら、視聴者のみなさまとともに、より健やかで明るいあしたを目指したいと考えています。

ytvSDGsウィーク

イマカラダ!ココカラダ!

小さな気づき、小さな決意、小さな行動…
その小さな一歩から、健やかな毎日は作られていきます。
全世代の誰もが健康の大切さを感じているイマだからこそまずはココ(私達の足元)から、カラダとココロの健康に
向き合い、出来ることから一歩を踏み出したい。
さあ!イマカラダ!ココカラダ!

 

ytvドキュメント
「みいちゃんのお菓子工房~場面緘黙症 少女の夢~」
5月18日(水) 10時25分-11時25分放送

■みいちゃんのSDGS

プレオープン以降、みいちゃんのお菓子工房は、SDGSに取り組んでいます。

 

Translate »