みいちゃんのお菓子工房

ニュース

高級フルーツ♪ 北海道産 夏いちごの取り扱い始めます。

みいちゃんは、いちごが大好きなのです。

なので、お店をオープンする前にみいちゃんのスイーツは「みいちゃんのいちご便」としてかわいく箱をデザインし、お友達などに配達をしていました。

みいちゃんは、自分のスイーツをブランド化し、「みいちゃんのいちご便」として、多くの方に笑顔をお届けしていました。

 

それが、みいちゃんのお菓子工房のルーツ、そして場面緘黙の世界、不登校から少しずつ抜け出す事ができたきっかけです。

みいちゃんやみいちゃん家族にとっては、「いちご」は、思い入れの深いフルーツなのです。

 

そして、年間通じて、いちごのスイーツをお届けするにはどうすればいいのかずっと考えておりました。

 

夏いちごというと、海外産いちごが、すぐに浮かぶのですが、固くて酸っぱく、みいちゃんがこだわっているとってもおいしい「いちご」とは少し違い、見た目を補う「いちご」になるだけの気がして思案しておりました。

 

そんな時、朗報が。

 

北海道で品種改良された夏いちごがあると。

 

そのいちごを食べた時、驚きました。

冬いちごに引けを取らないおいしさ、みずみずしさ、見た目のつややかさ。酸味が絶妙で、冬いちごとして取り扱いしている章姫とは、全く別のおいしさを秘めている「いちご」でした。

 

そして。

 

なんと。そのいちごの商標登録が、「なつみずき」というのです。

 

これは、みいちゃんに使ってもらうために品種改良された「いちご」ではないですか(笑)

(すいません、言い過ぎです)

 

みいちゃんは、みずきと言います。

いちごに人生を救われたみいちゃんなのです。

「なつみずき」

これは、みいちゃんの新しいチャンスです。

 

とってもおいしいこの夏いちごをみいちゃんがスイーツに変えて皆さまにご提供していきます。

 

お誕生日ケーキは、ご要望に応じて、夏生まれの方にも、いちごのケーキをお届けします。

 

ただし。

 

とてもとてもお高いのです。冬いちごの倍します。

 

なので、「なつみずき」を使ったケーキは、みいちゃんブランド 高級ケーキになります。

 

ご要望があれば、自分へのご褒美に。

 

みいちゃんブランドの高級ケーキとして

夏のいちご「なつみずき」のケーキをお届けします。

 

クーラーの効いた部屋で、つややかなみずみずしい「いちご」をほおばる。

こんな簡単に思えてしまう事が、実は、みんなできていない事に気付きます。

夏にいちごを食べる事がないですよね。

 

みいちゃんが、あなたにとびきりの贅沢、とびきりの笑顔をお届けします。

 

滋賀県からみなさまへ

北海道の大地で育てられた 希少性の高い洗練されたいちごを

 

みいちゃんの分身 「ちびみずき」として、いろんな形でお届けしていき

ます。

 

7月~11月限定

北海道産なつみずきのいちごケーキ

 

希望者は、注文フォームよりお申込みを。

1週間前までのご注文になります。

 

5号ホールケーキ +1,000円(税抜)

6号ホールケーキ +1,200円(税抜)