みいちゃんのお菓子工房

ニュース

みいちゃんの夏休み

2020年1月26日(日)みいちゃんのお店はなんとかプレOPENしました。

私達家族、みいちゃん本人がびっくりするほどのお客さまにご来店いただき、半年後の今でもその勢いはなかなか止まらず

予約制のケーキ屋さんとして地域の皆さま、遠方からのご支援者様に支えられながら、ようやく、ようやく半年が過ぎました。

 

半年と言っても、実際にお店のショーケースにたくさんのスイーツを並べて販売したのは、月に1回~2回なので

半年で14回。 当時は、小学生のみいちゃん、やり遂げました。

その頑張りに周りの大人が参戦し、支え、サポートし、この半年で1つのチームができ、ようやく軌道にのってきました。

6月末には、クラウドファンディングのご支援者様 309名にお返しの手作りスイーツを発送し終え、ようやくひと段落なのです。

 

これまで全速力で走り切ってきました。

 

1月にプレオープンしてからは、予想もしなかったコロナ禍。

工房前の行列を見て、このままではダメだと、予約制に切り替え、三密を回避し、予約枠を絞り、色々と

手立てをしてきました。ようやく5月には、自粛期間もあけ、街にも人が増え活気が出てきた矢先に第2波と

いうべき事態。

 

7月には、予約枠を絞って工房前の列をなんとか回避できないかと、色々やってみましたが、どうにもうまく

いかず。

 

そんな中、近隣でクラスター発生し。

 

8月からどういう体制で臨もうかと正直、とても悩んでおりました。

 

そして、7/31(金)

みいちゃんは、養護学校の終業式を終えました。

今日から、みいちゃんは夏休みです。

 

いろんな事を。

これまでのこと、周辺でおこっている事、みいちゃんのこの半年の頑張り。

いろんな事を考えて。

 

8月は、みいちゃんのお菓子工房は、夏休みを取る事にしました。

みいちゃんの夏休みです。

 

でもスイーツ作りをやめるわけではないです。

 

きままに。

きっと、みいちゃんは、自分のペースでスイーツを作り、作りたいケーキを作ります。

 

2週間に1回開催していた、みいちゃんのスイーツ販売をお休みします。

9月には、また戻ってきます。

 

きままに作ったケーキは、公式ラインの方で、都度、配信販売していきます。

ホールケーキのご予約は、変わらずお受けします。

焼き菓子の詰め合わせや、クール便ケーキをご予約で待機中のお客さまも、申し少しだけ

待ってやってくださいね。

 

きままに生きる。

やりたいように、やりたいときに。

それが、みいちゃんがみいちゃんらしく生きるスタイルなのかもしれません。

 

大事なお知らせでした。

 

また9月に工房で頑張っているみいちゃんに会いにきてくださいね。