みいちゃんのお菓子工房

ニュース

みいちゃんのいちご便 復活です!

「みいちゃんのいちご便」って何?

 

その昔、みいちゃんが小学4年生の頃。みいちゃんは、小学校に行かない選択をしました。自宅から一歩外に出るとそこは不安だらけの世界。みいちゃんの体は、自分の意思で動かせなくなります。声も出せません。みいちゃんは、家族以外とはお話ができないので、声以外で想いを伝える方法を探しました。それが「みいちゃんのいちご便」のはじまりです。

 

大好きなお菓子作りでみんなに「ありがとう」を届けたいと思ったみいちゃんは、そのお届け便を「いちご便」と名付けました。真っ赤で可愛いいちごは、みんなを笑顔にするフルーツで、みいちゃんが大好きなフルーツです。学校に行けなくなったみいちゃんは、手作りのお菓子をいっぱい詰めた「いちご便」を作りお友達に手渡しで配り始めました。お届けするたびにみんなが喜んでくれました。学校では体が固まってしまうみいちゃん。「仲良くしてくれてありがとう」そんな心の声をお菓子箱に詰めて・・

このたび「みいちゃんのいちご便」を復活させました。みいちゃんの今があるのは、このお届け便のおかげです。ありがとうを伝える手段を見つけたみいちゃんは、その後、学校に行けるようになりました。方法を見つけたのです。

 

「ありがとう」

それを伝えたくて今日もみいちゃんはお菓子を作り続けます。

 

「みいちゃんのいちご便」は、オンラインショップで販売しております。現在は、冷凍発送のみです。

https://miokashi.ocnk.net/

 

小学4年生の時に始めた「みいちゃんのいちご便」です。

大好きないちごのエプロンを着て、心を込めて作ったスイーツをみんなに配達をしていました。

携帯のレシピを見ながら一生懸命作ってました。

「ありがとう」を声でなくお菓子で伝える。その手段を見つけてからは、みいちゃんは、お菓子作りに

はまっていったのです。

Translate »