みいちゃんのお菓子工房

ニュース

今年も北海道産 夏いちごのホールケーキ承ります。

今年の夏もみいちゃんのお菓子工房では、北海道の夏いちごを使用した「なつみずきスペシャル」を7/1お引渡し分から開始します!

~ なつみずきスペシャル ~

夏に国産のいちごを作ったケーキをご提供しています。

みいちゃんのお菓子工房では、年中、国産いちごのケーキをお届けしています。

 

~ なつみずきのご紹介 ~

北海道産夏イチゴの新品種「なつみずき」は、甘味が強く、香りも良く、みずみずしい食感を持ち、非常に食味の良い品種です。光沢も強いため、美しい外観です。これまでの夏いちごにはない食味の良さを持ちます。開発したのは東神楽町に本社を置く株式会社ホーブ。10年かけて夏いちごの開発がすすめられてきました。2016年から道内数か所で本格生産を開始、2018年に関西に到来。これまでにない美味しい夏いちごとして誕生。夏に採れることから

〜奇跡のひと粒〜 と表現されるいちごです。

~ 「みいちゃん」と「なつみずき」の出会い ~ 

みいちゃんの名前は、みずきです。

朗報でした。北海道で品種改良された希少性の高い夏いちごがあると。

そして、そのいちごの商標登録が、「なつみずき」というのです。そのいちごを食べた時、驚きました。冬いちごに引けを取らないおいしさ、みずみずしさ、見た目のつややかさ。酸味が絶妙で、冬いちごとして取り扱いしている章姫とは全く別のおいしさを秘めている「いちご」でした。

みいちゃんの思い 1年中、可愛いいちごのスイーツを作りたい。

その思いを叶えてくれる みいちゃんと同じ名前のいちごとの出会いだったのです。

みいちゃん なつみずき農家さんとの出会い

「みいちゃん」と「なつみずき」の出会いをホールケーキでお楽しみください♪

 

 

Translate »