みいちゃんのお菓子工房

ニュース

(大切なお知らせ)ホールケーキお引き取り運用変更のお知らせ

いつもみいちゃんのケーキをご注文いただきありがとうございます。

2023年3月より、試験実施を始めます。
みいちゃんが1人で、製造から販売完結までできるように。

ホールケーキのご予約者様へ

敷地内自販機でのお引き取り運用をはじめます。

当店には、常駐スタッフがおリません。
そのため、お引き取りのお渡しは、これまでみいちゃんの祖母が対応しておりました。
が、高齢となり現在、歩けない状況となっておりますので、これを機に当初計画していたスイーツ自販機での運用を本格的に始めるための準備期間に入りたいと思います。

ただ、みいちゃんの自立のために導入した特注の冷蔵自販機(ロッカー式)が思うように冷蔵温度が下がりません。
庫内は、夏場以外は、20度前後をキープしております。(ケーキの冷蔵温度まで下がりません)
そのため、ケーキは、クーラーBOXで保冷した状態で、自販機に投函いたします。

みいちゃん自らが、ケーキ製造後に自販機に投函させていただきます。
みいちゃんから投函の連絡を受けたオーナーは、ご予約者さまへショートメッセージで、投函が完了した旨と何番の庫内に投函したのかを連絡させていただきます。

当初、6号サイズにも対応できるよう庫内ロッカーのサイズ調整を行い、特注発注をしたのですが、6号はギリギリの庫内サイズであったため、クーラーBOXにいれた際には、自販機に入らない状況になっております。6号(18cm)のケーキをご予約のお客さまは、個別対応をさせていただきます(今後、何らかの方法を検討します)

なにかとご不便をおかけいたしますが、準備期間を経て、トラブルなく運用ができると判断した際には、本格運用を始めたいと思います。みいちゃんのような対面接客ができない人達にも完結できる運用方法を導きたく、手探りで最適な方法を探しています。
ご協力を賜れますと幸いです。

以下、自販機お引き取り時の注意点です。

ー 注意事項(大切なご案内) ー

お引き取りの時間前に敷地内のスイーツ自販機に投函させていただきます。
自販機でのお支払いお引取りをお願いしたく思います。

お引取り予定時間の数時間前に投函をいたします。投函が完了した折には、ショートメールでお知らせをいたしますので、いつでもお引取りが可能です。その際に自販機番号をお知らせします。

冷蔵自販機ですが、日射の関係で十分な温度まで冷えませんので、保冷材の入ったクーラーBOXで保管をいたします。庫内から出される際、ケーキが斜めにならないようにお気をつけて取り出してください。保冷材をおつけできませんので、クーラーBOXごとお持ち帰りいただいても結構です。3日以内のご返却にご協力をお願いいたします。自販機横の棚に返却いただければ結構です。

自販機は、電子決裁も可能です。現金でお支払いの場合は、5000円札、1万円札がご使用できませんので、千円札のご準備をお願いいたします。

Translate »