みいちゃんのお菓子工房

ニュース

(終了)6/2トークイベント懇親パーティー中継会場(メタバース)

大阪ブリーゼプラザでのトークイベント(1部)終了後、2部懇親パーティーの様子をメタバースで中継いたします。
アバターになればどなたでも、携帯もしくはPCでご参加できます。
総勢約80名の懇親パーティーの会場で、乾杯をみんなの前でみいちゃんがします!
そんな事は、本当は、今のみいちゃんでは到底出来ません。
でもそれは、この現実世界では・・の話です。
なのでメタバースで環境を整えました。
懇親パーティーのリアル会場と中継でつなぐ事で、みいちゃんは、メタバース側からみんなの様子を見る事ができます。
みんなの前で、スクリーンの中からアバターの姿で乾杯ができるのです。
そんな環境を準備をしました。
誰もが自由になり、どんな事も叶う世界
Clusterでの公開イベントですので、どなたでも参加できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1部のトークセッション終了後、2部より中継を始めます。
16時メタバース(開場)
16:00~16:20 休憩
16:20~2部懇親パーティー開始
16:25~ 乾杯
  懇親会の様子中継(音声なし)
17:30~ メタバースセッション(音声あり)
著者2名(孫泰蔵様、杉之原千里)とみいちゃんが登場します。
17:45~18:15(予定)(音声あり)
◯✕クイズ大会を懇親パーティーの会場と繋いで一体となって参戦できます!
懇親パーティーは、有料イベントですが、メタバース参加は無料参加となっております。
是非、遊びにきてください。会場の様子がわかります。
※進行の流れにより多少開始時間が遅れる可能性があります。
ーメタバース出演者ー
●杉之原千里(アバター)
みいちゃんのお菓子工房 代表:杉之原 千里
3人の子供を持つ5人家族の母。 会社員としてフルタイムで勤務しながら、自閉症の娘、みいちゃんが店長兼パティシエの「みいちゃんのお菓子工房」のオーナー。
「当たり前の世の中に惑わされない生き方」を伝える活動を行う。生きづらさを抱えた人達の社会参画の場を提供するプロジェクト「Shining children」を運営。ハンデを強みに変え、自らの人生を踏み出すみいちゃんをモデルケースとして、多くの人達に夢と希望を与えるイベントやお仕事体験を全国各地で展開中。
2024年2月『みいちゃんのお菓子工房』 12歳のパティシエ誕生
 ~子育てのアンラーニング~出版
●みいちゃん(アバター)
みいちゃんのお菓子工房 店長兼パティシエ
滋賀県近江八幡市 5坪の小さなケーキ屋さん
小学6年生の時に独学でお店をオープン
ーゲストー
●孫 泰蔵さん(アバター)
連続起業家、ベンチャー投資家。大学在学中に起業して以来、一貫してテック・スタートアップの立ち上げに従事。2009年に「アジアにスタートアップ・エコシステムをつくる」という志を掲げ、ベンチャー投資やスタートアップ成長支援を開始。2014年には社会的インパクトの創出を使命とするMistletoeを開始し、世界の問題を解決する起業家の育成に尽力。そして2016年、子どもを未来の社会づくりに包摂するムーブメントであるVIVITAを創設するなど、その活動は広がりを見せている。
著書に『冒険の書』(2023年)がある。
●その他
一般参加者(アバター)
メタバース会場は、こちら
Translate »