みいちゃんのお菓子工房

ニュース

大晦日に放送されます!

前回の夏の放送後、みいちゃんへの応援メッセージをたくさんいただいたあの番組。

チョコプラの「ファミリールール」

なんと大晦日に! 再放送されます!

 

”ケーキで自分を変える“中学生パティシエ”

子育て真っ只中のチョコレートプラネットのふたりが、「みいちゃんファミリー」をチョコっとのぞき見!
各家庭に潜む「子どもを伸ばすルール」について考える子育て世代必見のドキュメンタリーです。

(番組内容)
ある人気ケーキ店の”中学生パティシエ”みいちゃん。場面緘黙症で自由に体を動かせません。でも、母が決めたあるルールのおかげで、生き生きと好きなケーキを作れるように!この夏、挑戦したのは、スイーツ6品をコースで出す新メニュー。『スイーツ食べ歩きのプロ』、ぼる塾田辺さんがやってくる!?  みいちゃんの奮闘と、支える家族に密着します!

◆NHKeテレ ファミリールール

https://www.nhk.jp/p/ts/L6J342J18G/list/

12月31日(土)11:00~11:30

NHK eテレ

 

Translate »