みいちゃんのお菓子工房

ニュース

メタバースワールド「不思議の国のChildren」公開!

みいちゃんと作り上げた新しいメタバースワールドを公開しました。

「不思議の国のChildren」

https://cluster.mu/w/b6cb27c8-bdb5-4c7b-8037-d25cf585f1a7

新メタバースワールドを制作するにあたりイメージしたのが、不思議の国のアリスの世界感でした。

不思議の国のアリスになる。そんな思いをこのワールドに込めています。

Shiningchildrenのプロジェクトメンバーの仲間と一緒に。みんながアリスになれますように。

https://www.shining-children.xyz/

(ワールドMAP)

いちご狩りができるいちご農園

みいちゃんのスイーツカフェ

展望台

川遊び・滝遊びエリア

ドローン・馬での参画

屋外会場(野外集会場)

 

ここは、自由な世界。みいちゃんとその仲間達と一緒に。

新しい自分を作りませんか。

 

~ 原作者ルイス・キャロルの思いを說明している文書より引用 ~

不思議の国のアリスになる

 

「不思議の国」で出会う困難や冒険によってアリスは成長する姿を垣間見ることで多くの人は社会をよく観察し、自分自身とこの世への理解を深めるようになるでしょう。

アリスのように好奇心、独立心、学ぶ心を持ちさえすれば、今日では誰もがアリスになれるのです。

 

「アリス」の物語を読むと私たちは皆、好奇心を刺激され、物事を別の角度から見たり、日常にない世界を想像したり、宇宙に対する既成概念を壊そうとしたりします。

 

「不思議の国」は科学、音楽、アート、ファッションなど、さまざまな分野の独創的な解釈を触発し続けてきました。うさぎ穴からブラックホールまで、どこにでもアリスはいます。場所も年齢も関係ありません。

 

キャロルの物語の中で、アリスは疑問を投げかけ、経験を重ねるごとに強くなります。

新しい世代には、アリスを地位向上の象徴と見なし、納得できないことには勇気を出して抗議することも、ひとつの方法だと考える人もいるでしょう。「もっとアリスになる」ことは、不可能を想像し、自分を表現し、知識欲を満たすための奇想天外な招待状なのです。

 

 

 

Translate »