みいちゃんのお菓子工房

ニュース

ハロウィンイベント終了!(メタバースにて)

2022年のハロウィン。

 

メタバース(仮想空間)でのハロウィンイベントに参加いただきありがとうございました!

アバター芸術館にてみいちゃんと共に展示をしている「粘土職人よっちゃん」がデザインしたモンスター2体が会場を歩きまわっていました。

そのうちの1体が、みいちゃんモンスターだったんですが、お気付きになられていたでしょうか(笑)

みいちゃんらしく、怖いモンスターの頭にリボンがついておりました(笑)

 

お化け屋敷入口には、鬼姫みいちゃんが。普段の可愛いパティシエ姿とは違い、こわーい姿でお出迎え。

会場では、可愛いみいちゃんのおばけスイーツをお配りしました。

 

みんなスイーツを持っては、落としてしまうので、職人モンスターのみいちゃんは、落ちたスイーツ、転がったスイーツを集めて拾い上げて元位置にせっせと並びなおしていました(笑)モンスターらしからぬ律儀なみいちゃんに、ちょっと笑ってしまいました。

やはり、モンスターになってもスイーツを大切に扱う精神は、仮想空間でも同じようです。

 

ハロウィンイベントの様子

みいちゃんモンスターとみいちゃんマネージャーの2ペア

みいちゃんスイーツを配るモンスター

手に取るとこんな感じ。巨大な忍者モンスター出現!

みいちゃんモンスターが会場でスイーツのお片付けをしている様子を褒めてもらいました(笑)

鬼姫みいちゃんのおばけ屋敷も。

 

■メタバース未経験の方へ

ほとんの方が初心者です。だから大丈夫です。ご安心ください。

クラスター初体験の方は、まずは、クラスターのアカウント作成をお願いします。

公開中のみいちゃんのアバター芸術館は、こちら

アバター芸術館|メタバースプラットフォーム cluster(クラスター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みいちゃんは、工房の厨房から外に出て、おもてなしをする事が現時点では、難しいのですが、メタバース空間(仮想空間)であれば自由になれます。

まだまだ手探りのスタートではありますが、「みいちゃん」および「みいちゃんスタッフ」との交流の場を新たに製作したメタバース空間「アバター芸術館」にて開催しようと思います。

会場は、芸術館になっておりますので、ケーキの展示をおこなっております。

遠方で、工房になかなか来店できない方も、ここなら時空を飛び越えて、みいちゃんに会いに来られますので、是非、一度、チャレンジしてみてください!

 

ご参加するには、事前にクラスター内で、ご自分のアバターを作成する必要があります。

■ご来館方法
お使いのパソコンやスマートフォンに「cluster」をインストールしてアバターを作成ください。

「cluster」のインストールはこちらから
https://cluster.mu/

 

この現実社会で、体が思うように動かせない方、コミュニケーションがうまく取れない方、生きずらさを抱えている方に、この出会いが何かのきっかけになればと願い取り組んでいるプロジェクトになります。

みいちゃんを含む私達スタッフが出来る事は限られていますが、みいちゃんのように現実社会でうまく生きられない人達へ、人との触れ合いの大切さ、面白さを知ってもらえるよう、少しばかりお手伝いができればと思います。

 

 

 

Translate »